2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「百合」という言葉の定義について

大前提として、このチャートには無関係 そもそも、なぜこのチャートを作ろうとしたかと言えば百合の定義がないからです。ならば、百合を定義したらいいじゃないか、と、仰るでしょうが、それはもはや不可能ですし、 現状で定義したところでまた拡散するだけ…

百合チャートVer.1.5を公開します

主な変更点 派閥毎の主な作品を加えました 百合の派閥間関係を視覚化しました。大きく離れているところが対立項です 残る問題点 作品全てやっていくわけにはいかない、どのあたりでめどを付けるか 「これはここじゃない!」という意見への対処(そういう意見…

百合党結党のための、百合分類チャート

ジャンルの衰退を防ぐ、唯一の手段 「百合」という言葉の意味するところは、もはや曖昧になってしまいました。 実際、同じ「百合」の下に集まっている者同士で内紛が勃発し、その結果当該ジャンルから撤退してしまうユーザさんも少なくありません。 排他的す…

ころぼが王様になったようです(王様物語)

http://g-bri.com/modules/news/?p=4496 ゲームソフト『王様物語』は、プレイするだけで、王様気分を味わえる“王国ワラワラRPG”。主人公の少年(コロボ)がある日、森の中で王冠を見つけ被ったその日から王様になってしまう物語。プレイヤーがコロボを操作し…