斜め上の“サフィズムの舷窓”舞台探訪記その0

はじめに

あれ?サフィズムの舞台って架空の超豪華客船だったよね?
と気付かれた方は鋭い。そうです。本来あの物語の舞台は現実との接点がありません。
しかし、一回だけ、一カ所だけ、現実の世界に根を下ろします。

おわかりでしょうか……思い出した方、次へどうぞ。

その答えはトスカーナにある

さて、サフィズムの舷窓には様々なヒロインが出てきますが、
その中の一人「ニコル・ジラルド」を主人公としたアペンドシナリオ「がんばれ!ニコル」(Forza! Nicole)はイタリアはトスカーナ地方の「フィレンツェ」(英語だとフローレンス)が舞台です。

プレイされた方、思い出されましたか?

あのシナリオだけは、背景に実写画像が用いられていたのです。

その画像はこちら。なお、これらの画像の版権は全てライアーソフト様にございます。






以上7枚の画像。この写真だけを頼りに、一路フィレンツェへ飛んだのです。
そのそも、これらは本当にフィレンツェなのか?実在するのか?よくできたCGではないのか?
もちろん、その可能性もありました。
しかし、ころぼは飛びました。
「なんとかなるんじゃないの」
と、適当で甘すぎる期待を胸にです。

では、続きをどうぞ。